香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ☆第33回サンサン祭り☆☆広報隊2013 › 車いす体験ラリー › 車いす体験してみよう (その三)

2013年04月02日

車いす体験してみよう (その三)

こんにちは。
生活支援センターサンサン 就労支援B型の星野尾です。
私たちは、今回、サンサン祭り実行委員会からの受託業務で、広報を担当していますが、良い季節になってきましたね(^^♪
でも、暖かかったり寒かったりと、気温が不安定ですので、体調に気を付けないといけないですね(*^_^*)


さて、4月28日(日)の「第33回サンサン祭り」ですが、まだまだブログ更新中です!(^^)!
サンサン祭り初心者からマニアまで必見の情報をどんどんお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします<m(__)m>

今回は前回に引き続き「車いす体験ラリー・ハンディキャップ体験コーナー その三」で、主なチェックポイントのご紹介です。
ご紹介内容は、昨年の資料を基にしていますので、一部変更がある可能性もあります。
ご了承ください。



「チャレンジド(障がい者)・スポーツ」を体験しよう!


大型テント広場では、「フライングディスク」「車いすバスケットボール」などが行われています。
どなたでも参加できます。飛び入り大歓迎です!一緒に楽しみましょう!!

(写真は昨年の様子です。)
車いす体験してみよう (その三)



車いす体験してみよう (その三)


福祉車両や福祉機器を体験しよう!

◎障害のある方にもやさしい福祉車両を広場で展示しています。乗り降りなどの体験も可能です。

◎ホール棟1階展示場には福祉機器を展示しています。使いやすさを確かめてみてください。どなたでも体験できます。

(写真は昨年の様子です。)
車いす体験してみよう (その三)

4月28日(日)の「第33回サンサン祭り」、とにかくいろんなことを体感してみてください(*^_^*)


同じカテゴリー(車いす体験ラリー)の記事画像
車いす体験してみよう (その四)
車いす体験してみよう (その二)
車いす体験してみよう (その一)
同じカテゴリー(車いす体験ラリー)の記事
 車いす体験してみよう (その四) (2013-04-26 10:14)
 車いす体験してみよう (その二) (2013-03-29 14:00)
 車いす体験してみよう (その一) (2013-03-27 14:00)

Posted by サンサン祭り広報隊 at 14:00│Comments(0)車いす体験ラリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車いす体験してみよう (その三)
    コメント(0)