香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ☆第33回サンサン祭り☆☆広報隊2013 › 事務局からのお知らせ › 広報隊メンバー紹介パート2(第33回サンサン祭り)

2013年04月11日

広報隊メンバー紹介パート2(第33回サンサン祭り)

今回は随時広報隊のメンバー紹介&広報隊のねらいと私たちの事業所を紹介しましょう。
★星野尾 美幸
広報隊メンバー紹介パート2(第33回サンサン祭り)
私は、胎児性軟骨異栄養症と言う先天性の障害で、電動車椅子で生活しています。
一般就労を目指して、就職活動を数年行いましたが、良い結果には結びつきませんでした。
就職活動の傍ら、約15年前から関わっていた、電動車椅子サッカーというスポーツの事務局役員として数年活動していました。
電動車椅子サッカーの役員業務がひと段落した頃、生活支援センターサンサンの方に新設した就労支援B型に誘っていただきました。
その頃、何か新しいことを始めたいと考えていたので、良いタイミングでした。
ここで、自分の可能性と限界を今一度、見つめ直したいと思いました。
「働く」ことは、社会生活で当たり前のことだと思います。私のような重度の障害を持っている人にとって、憧れや夢です。
重度の障害を持っている方で、働きたいという思いを持っている方、ここで一緒に働きませんか?
在宅就労も可能ですよ!!

広報隊のねらいと私たちの事業所とは・・・。

 ☆広報隊の目的☆ 

あしたさぬきのブログでサンサン祭りを知っていただき、当日たくさんの人たちに来ていただくのが広報隊のねらいです。

私たちの仕事内容は、ブログの記事を書いてサンサン祭りの参加団体や出展企業の紹介をはじめ、出展内容をお知らせしています。
最低1日1本のペースで記事を公開を目指しています。
また、当日のサンサン祭りでは「サンサン祭り2013Movie館コーナー」でサンサン祭りに参加されている約80数団体に動画取材をします。
これらの業務を実行委員会から就労支援B型の仕事として請け負っています。

  ☆障害者の就労支援B型事業所:生活支援センター「サンサン」とは☆ 

私たちの事業所は障害者の仕事の種類を開拓すべく平成24年度に約1年をかけて行われたWAM助成事業によって生み出されたソノ研的仕事を行う就労支援事業所です。

(写真はソノ研ミーティングの様子です)
広報隊メンバー紹介パート2(第33回サンサン祭り)

(写真はソノ研の活動報告のパンフレットです)
広報隊メンバー紹介パート2(第33回サンサン祭り)

(写真は2月1日現在の私たちの事業所のパンフレットです)
広報隊メンバー紹介パート2(第33回サンサン祭り)

広報隊メンバー紹介パート2(第33回サンサン祭り)

随時メンバー紹介をしていきますので
よろしくお願いします!! 
 



同じカテゴリー(事務局からのお知らせ)の記事画像
ありがとうございました。
実行委員会名簿が確定しました(第33回サンサン祭り)
33年間の回想コーナー、準備
広報隊メンバー紹介パート4(第33回サンサン祭り)
チャレンジド・スポーツ体験コーナー最新情報(第33回サンサン祭り)
広報隊メンバー紹介パート3(第33回サンサン祭り)
同じカテゴリー(事務局からのお知らせ)の記事
 ありがとうございました。 (2013-04-29 11:53)
 実行委員会名簿が確定しました(第33回サンサン祭り) (2013-04-28 08:00)
 33年間の回想コーナー、準備 (2013-04-27 17:56)
 広報隊メンバー紹介パート4(第33回サンサン祭り) (2013-04-22 14:00)
 最終の実行委員会、はじまりました。 (2013-04-20 10:17)
 チャレンジド・スポーツ体験コーナー最新情報(第33回サンサン祭り) (2013-04-19 14:00)

Posted by サンサン祭り広報隊 at 14:00│Comments(0)事務局からのお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広報隊メンバー紹介パート2(第33回サンサン祭り)
    コメント(0)